2014年11月30日 m.tsujigaito

【リテイルパートナー紹介】ACTEK GOLF(千代田区東神田) / BBGOLF(足立区北加平町)

今回のご紹介は東神田にあるACTEK GOLFさんと、足立区北加平町のBBGOLFさんです。
ACTEK GOLFのお店を切り盛りするのは遠藤さんと大和さんのお二人です。まず最初に、遠藤さんは、有名ブログ「ANSERFREAK」の運営者TOSHIさんです。今やブログと呼ばれるサイトですが、最初にANSERFREAKの更新を開始されたのはブログという言葉などない、インターネットが、パソコン通信・・・とか電子メールとか言われていた20年くらい前なのではないでしょうか?

遠藤さんとお会いしたのは、もう15年前くらいのことになります。。。えええええ! 15年ほども経つんですね。。。
遠藤さんのお陰で、私はゴルフ業界でいろんなお知り合いを形成することができ、今日に至るのだと思います。あ、そこからお世話になったMさんも私には大切な人です(笑
そして、遠藤さんから一番最初にご紹介頂いた大和さんは、「BBGOLF(BALLY BUNION GOLF)」の主宰者で、私がはじめて使用した三浦技研のMB-5002を作って頂いた精密アッセンブリに拘り抜く工房です。さらにwwなんと今では、私のForesaLinks事務所兼自宅の隣人も隣人・・・です(笑

皆さまには、私の前職から独立してはじめたフォーサリンクグローブで、多大なお世話になり、いろいろいろありながら、ずっとお付き合いを頂いている事に心より感謝しております。

ACTEK GOLF

お二人にはお世話になりっぱなしで、実はシンカグラファイトを立ち上げることも含めて、事前に親身に相談やアドバイスを頂いたお二人でもあります!
シンカグラファイト工場のメインの2人の職人である高橋工場長と橋本さんは、私が20代半ばで二人の作るシャフトを使用する立場で、縁のあった二人なのですが、まもなく二人の作る50t,80tシャフトをツアー会場でシード選手に試打させて回るという経験もあった時期でした。
それから十数年経った5年前に、またそのふたりとの縁を繋いでくれたのは、ACTEK GOLF(ANSERFREAK)の遠藤さんでした!

TOSHI-SAN&YAMATO-SAN

遠藤さん、大和さんの運営するACTEK GOLF、BBGOLFでは、他には出来ない信頼のあるフィッティング、アドバイス、精密アッセンブリ、アフターケアが受けられますので、是非東京エリアでご興味のある方はお問い合わせ下さい!!

●CRAFTING & FITTING STUDIO :: ACTEK GOLF(アクテックゴルフ)
東京都千代田区東神田2-10-15 田中ビル1F TEL: 03-5829-9083
HP: http://www.actekgolf.com/

●BBGOLF(バリーバニオンゴルフ)
東京都足立区北加平町2-2 キャラマステラスD-102 TEL: 03-3628-6246
HP: http://www.bbgolf.co.jp/

m.tsujigaito

SyncaGraphite inc. Founder
Translate »