30 11月 2014

【リテイルパートナー紹介】ACTEK GOLF(千代田区東神田) / BBGOLF(足立区北加平町)

今回のご紹介は東神田にあるACTEK GOLFさんと、足立区北加平町のBBGOLFさんです。 ACTEK GOLFのお店を切り盛りするのは遠藤さんと大和さんのお二人です。まず最初に、遠藤さんは、有名ブログ「ANSERFREAK」の運営者TOSHIさんです。今やブログと呼ばれるサイトですが、最初にANSERFREAKの更新を開始されたのはブログという言葉などない、インターネットが、パソコン通信・・・とか電子メールとか言われていた20年くらい前なのではないでしょうか? 遠藤さんとお会いしたのは、もう15年前くらいのことになります。。。えええええ! 15年ほども経つんですね。。。 遠藤さんのお陰で、私はゴルフ業界でいろんなお知り合いを形成することができ、今日に至るのだと思います。あ、そこからお世話になったMさんも私には大切な人です(笑 そして、遠藤さんから一番最初にご紹介頂いた大和さんは、「BBGOLF(BALLY BUNION GOLF)」の主宰者で、私がはじめて使用した三浦技研のMB-5002を作って頂いた精密アッセンブリに拘り抜く工房です。さらにwwなんと今では、私のForesaLinks事務所兼自宅の隣人も隣人・・・です(笑 皆さまには、私の前職から独立してはじめたフォーサリンクグローブで、多大なお世話になり、いろいろいろありながら、ずっとお付き合いを頂いている事に心より感謝しております。 お二人にはお世話になりっぱなしで、実はシンカグラファイトを立ち上げることも含めて、事前に親身に相談やアドバイスを頂いたお二人でもあります! シンカグラファイト工場のメインの2人の職人である高橋工場長と橋本さんは、私が20代半ばで二人の作るシャフトを使用する立場で、縁のあった二人なのですが、まもなく二人の作る50t,80tシャフトをツアー会場でシード選手に試打させて回るという経験もあった時期でした。 それから十数年経った5年前に、またそのふたりとの縁を繋いでくれたのは、ACTEK GOLF(ANSERFREAK)の遠藤さんでした! 遠藤さん、大和さんの運営するACTEK GOLF、BBGOLFでは、他には出来ない信頼のあるフィッティング、アドバイス、精密アッセンブリ、アフターケアが受けられますので、是非東京エリアでご興味のある方はお問い合わせ下さい!! ●CRAFTING & FITTING…

29 11月 2014

【リテイルパートナー紹介】リフレックスゴルフ(愛知県春日井市)

2014年9月から実質の稼働をはじめたシンカグラファイトですが、シャフト製造を開始し、10月に入ってから店舗さまへの紹介を開始し、あっというまに12月を向かえそうな最中、初期段階からご挨拶させて頂いた店舗様をご紹介して参りたいと思います。 ※店舗の皆様、回って写真など撮らせて頂きましたが、なにかとバタバタでご紹介が遅くなり申し訳ございません! 今回皮切りにご紹介させて頂くのが、愛知県春日井市のReflex Golf(リフレックスゴルフ)さんです。 来年で5周年を迎えるというリフレックスゴルフさんですが、業界紙「ゴルフ用品界」で日本トップレベルの工房と称されるほど、先見性とフィッティング&カスタム製品提供においての手腕を発揮されているフィッティングスタジオです。 実はリフレックスゴルフさんと私の出会いはLOOPシャフトでは無く、ForesaLinkというゴルフグローブメーカーの会社としての立場が最初で、リフレックスゴルフ店舗立ち上げ準備段階での問い合わせが最初のお付き合いのはじまりでした。 今や、アマチュア競技決勝レベルでも多くの方に使って頂いている「フォーサリンクグローブ」 それを早々に見つけられ、噂にもならない時期からリピートユーザーを増やしているリフレックスさんは、サスガ!の一言に尽きると思います。 そんなお付き合いを頂いたリフレックスゴルフさんに、はやばやとご紹介に伺い、お忙しい最中、製造工場・メーカーとしての思い、職人の思いをしっかりお話しさせて頂き、共感をいただきました。そして熟練のワザから産まれる製品の良さを、試打した一発目で高い評価を頂き、取扱いの判断を頂いた丸山社長、そして、欠かせないアシスタントの二井さまに感謝致します〜 春日井市のみならず、愛知エリアでLOOPシャフトにご興味のある方は、是非REFLEX GOLFさんのフィッティングを受けてみてはいかがでしょうか! ●Reflex GOLF&SPORTS(リフレックス ゴルフ&スポーツ) 〒486-0914 愛知県春日井市若草通り4丁目104番地 10時~20時  [土日祝]10時~19時  (定休日:水曜日、第3木曜日) TEL: 0568-29-9090 HP: http://www.reflex-g.jp…

26 11月 2014

[試打会案内/12月21日(日)]アコーディアガーデン調布(MJゴルフ調布店)

MJゴルフ調布店がインショップとして入る「アコーディアガーデン調布(旧ニキシマスポーツセンター)」にてLOOPシャフト試打会を開催致します。 各種カスタムドライバーヘッドとの組合せでLOOPシャフトをお試し頂けるチャンスを是非ご利用下さい。 ●開催日: 2014年12月21日(日) 10:00~17:00 ●場所: アコーディアガーデン調布(主催: MJゴルフ調布店)

21 11月 2014

[試打会案内/12月7日(日)]ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジ(MJゴルフ柏店)

11月初旬にオープンしたばかりのMJゴルフ柏店がインショップとして入る「ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジ」にてLOOPシャフト試打会を開催致します。 今回の試打会は、今話題のドライバーヘッド「THE-G」をプロデュースするフライハイトさまとのコラボ開催試打会となります。 LOOPシャフト x THE-Gドライバーはもちろんのこと、様々なヘッドでLOOPシャフトをお試し下さい。 ●開催日: 2014年12月7日(日) 10:00~16:00 ●場所: ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジ(主催: MJゴルフ柏店)

11 11月 2014

日々、丹精込めて一本一本作っています。

いろんな情報をこのブログ形式のページを通して、またオフィシャルとしてHP側で掲載しようと考えていますが、なかなか少人数のシンカグラファイトでは、あれもこれも一人3役4役5役6役で(笑 情報発信がままならず申し訳ございません。。。 訪問させて頂いた店舗等では写真も撮らせて頂いておりますので、近隣のゴルファーの皆様のためにと、順を追って詳しく店舗様の紹介もさせて頂こうと思います。 シンカグラファイト工場@葛飾では、8月のお盆前に入った各種主要機械も今では数年使ったかのような手さばきで職人の皆が日々使いこなしております。 妥協をしない分、もしかするとそれは歩留まりの多さに繋がるのかも知れませんが、工場長の検品をくぐり抜けるLOOPシャフト達は、その精度に誇りをもって巣立っていく、シンカグラファイトの子供達です。 実質、10月半ばからがシンカグラファイトの取り扱い店舗様へのご紹介がスタートとなり、まだ一ヶ月にも満たない新参者が沢山の店舗様やエンドユーザー様よりお問い合わせを頂き、リアルタイムでご対応出来ていない事に反省をしつつ、一件、そして一軒、丁寧に会話させて頂き、お取引の数を少しずつ増やしていっております。 エンドユーザーの皆様には、取引店舗様を窓口に、徐々にLOOPシャフトに触れて頂く機会もご提供出来ていくかと思いますので、皆様是非お楽しみにお待ち下さい。 P.S. 最後の写真にあるように、只今次期ラインナップ達のサンプルシャフトを続々開発中です! 是非、今後のバリエーション追加にもご期待下さい!! & さらに! 今週土曜日は、ゴルフショップ・マジック(鹿又さん)主催の試打会にLOOPシャフト初参加です!! http://golf-baka.com/archives/4771521.html お近く、そしてお近くでは無い方も是非ご来場下さいww 第6回ゴルフショップマジック大試打会 平成26  年11  月15  日(…

Translate »