2015年6月5日 m.tsujigaito

syncaism :: Vol.1 :: The Quality of SyncaGraphite CraftFactory

シンカグラファイト製シャフトの真骨頂。それは言うまでもなく、弊社の職人の手により1本1本究極の拘りをもって世に出される製品のクオリティです。
01

高い弾性率のプリプレグを扱い、全ての工程を手作業で、さらに、シンカグラファイトでのクオリティチェックを通るシャフトを仕上げるのは、かなり経験値と技量の高い職人にしか許されない作業です。

02

SyncaGraphiteクオリティを満たす基準を通り抜けた素管のみ、塗装に回され製品となってお客さまのもとに届けられることとなります。
プライドの高い妥協を許さない仕事により仕上げられたシャフトが、プレイヤーの手に渡った瞬間から、シンカグラファイト職人の魂を宿したように良い仕事をするシャフトとなります。

今後も少しずつ、シンカグラファイト・シャフト製造工場の「技」について触れていきたいと思います。

材料となるプリプレグは、0°近くの冷たーい大型冷蔵庫で冷やしながら保管されます〜。知ってましたか〜!?
03

m.tsujigaito

SyncaGraphite inc. Founder
Translate »